雑ネタ
今の時代、コスパだのタイパだので、短い呟きコメントが主流となっているように見えます。
長い文章は読んでもらえないので宣伝や販売促進には不利すぎると。
ホームページを勉強しても、来てくれた方はサラッと見て出て行ってしまうとも教えられました。
うーむ。DE、店主は考えました。
でも、おもしろい物語は皆ドンドン読み進めるよな、と。短い文章は理解したようで理解できていないし、間違って伝わってトラブったりしてるよな、と。
自分の周辺社会を見回せば、雑なコミュニケーションでのトラブルをあちこちで見かけていましてね。
やっぱり、しっかりと書いてお伝えした方が絶対イイんじゃないかと考えました。
読者に興味があれば、おもしろい記事は少し長くても読んでもらえるし、結果しっかり伝わる。お店のことも店主のことも知って頂ける~~イイコトだらけ!って。楽観視からの逆張り。
要は“おもしろい記事を書けるかどうか!”
お店のタイプからいって、ウチの長文記事はこのテーマにチャレンジしております。
えっ?オートバイ販売店とは思えませんか??いやいやお客様と色々なお話がしたいんですよ。